現役バイヤーが伝授する、失敗しない中古ブランド品の買い方――後編

サイトマップ
写真1枚でスピード査定 無料依頼キットで楽々査定
買取価格を決める3つのポイント! ヴィトンの真贋を見極める 無料買取りキットについて

ヴィトン買取メニュー

写真一枚でOK、スピードお見積り

憧れて購入したお品物には想いが一点一点有りますが、当店はそんな思いを加味して査定しておりまのでどんな状態でもお断りしません。

ヴィトン買取メニュー

ヴィトンの買取を高値でするブランドキャッチ

現役バイヤーが伝授する、失敗しない中古ブランド品の買い方――後編

シャネル本店-2.jpg


今年一年頑張った自分へのご褒美として、

思いきって憧れのブランド品を購入してはいかがでしょうか?

ブランド品買付15年の現役バイヤーが、

失敗しない中古ブランド品の買い方を伝授。

後編では、トラブルを避け、より上手に購入する方法をお伝えします。


スピディー30.jpgスピディーアンプラント赤.jpg

 

・同じ様なブランド品を沢山扱っているか?

購入ショップの絞り込むにあたり、

価格が安かったり、状態の良い商品であっても、

同じ商品の取り扱いが数個となっているショップは、避けた方が賢明です。

つまりそれは、中古ブランド品を売り慣れていないということを意味しており、

予期しない事が発生した際はトラブルに発展する事が多いです。

 

ヌメ革1.jpgヌメ革2.jpgヌメ革3.jpgヌメ革4.jpg


また、トラブル内容の多くは、

商品状態の程度に関する、お互いの認識のズレであることが多いようです。

中古品は、購入後の通常返品や交換等が不可能であり、

一度購入してしまった後のクレーム受け付けは、かなり困難です。

そのため、購入後に大量のエネルギー浪費してしまうことを避けるため、

購入前の事前検討が重要となってくるのです。

 

ある程度、購入する店舗が絞られてきた場合、

一度店舗に電話をし、商品状態などについて直接尋ねてみるのもいいでしょう。

手馴れた店舗からであれば、質問に対し的確な返答を得ることが可能かと思います。

また、電話をすることによってオンラインでは判らない、

実際の店舗運営の様子なども伺い知ることが出来ます。

 

また、オンラインモール等においては、

購入者からのレビューや、感謝の声などが多数掲載されています。

ただし、これらは判断材料のほんの一部でしかなく、余り当てにしない方が賢明です。

なぜなら、現在掲載されているレビューの多くは、ポイント付与や値引きなど、

付加サービスと引き換えに投稿されている事が多く、

商品や店舗サービスの実態を必ずしも反映していません。

また、悪い評価のレビューについて、多くは感情的な内容で占められています。

その原因は、取引に当たってのお互いの認識のズレであり、

店舗だけが一方的に責められることではないケースが多いように思われます。

 

・貴女が今見ているサイトの、本当の運営者は誰?

ネットサーフィンをして気に入った商品を探していると、

一番陥り易い危険なワナは偽サイトの存在です。

ネットバンキングに関する事件等でも問題になっていますが、

現在中古ブランド品ショップにも、

本物(実在のサイト)そっくりの偽サイトが多数存在しています。

ネットサーフィンをして検索を繰り返すうち、

この様なサイトに迷い込んでしまう事がすごく多いです。

現在目に見えるホームページがキレイであることと、

実店舗の様子とは必ずしも一致しません。

偽サイトは、本物以上にキレイで親切なページとなっています。

 

ワナにはまらないためには、アドレスバーのURLを必ず確認して下さい。

例えば「楽天市場」等の場合、

www.rakuten.co.jp/xxxxx

"rakuten"のドメインが入っているかどうかを必ず確認するようにします。

 

 

最後に

ワンランク上のステータスを手に入れるため、多くの方が手に取るのがブランド品です。

そこには夢や希望、さまざまな人々の想いが詰まっています。

特に中古ブランド品の場合、それはなおのこと。

持ち主のお品物への愛着などがしっかりと生きているのです。

まずは自分の本当の想いと向き合い、

これなら実現してくれると信じられるアイテムを絞り込み、

入手方法を入念に検討して下さい。

そうすれば必ずや、中古ブランド品購入を成功させることが出来ることでしょう。

 

日時:2014年12月 4日 10:23
無料買取りキットについて 買取実績 買取の流れ
無料査定を申し込む 写真一枚でスピードお見積り